2010年07月31日

今日のおはなし

娘と楽しんだおはなし

*「おろか村」 (日本)
posted by ゆり at 00:00| 今日のおはなし (2009.9〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運び入れ

新居へ荷物の運び入れです。

猛暑で引越し屋さんの一人がバテてましたが、大丈夫だったかな。。。?

引っ越しは運び入れの方が大変だよね〜。
片づけるの大変。。。
posted by ゆり at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

今日のおはなし

娘と楽しんだおはなし

*「ウサギのさいばんかん」 (チベット)
  『けものたちのないしょ話 中国民話選』 (岩波書店) より
posted by ゆり at 00:00| 今日のおはなし (2009.9〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅立ち

午後の便で福岡→羽田へ。飛行機
空港へ川原ユウジ先生が見送りに来てくださいました。
餞別と給料を現金でくださいました。

最後の最後まで、いろんな方にご挨拶させていただけて
本当に感謝感謝です。

福岡の皆様、本当にお世話になりました。


羽田につき、ゆりかもめに揺られながら茜色に染まった景色を眺めていたら
「帰って来たな〜」という思いがこみ上げてきました。
「見て見て、あんなに高いよ〜」
と娘がさして高くもないビルを指差していました(笑)

東京にてホテル泊。
夫とは別ホテルです。(仕事が遅くなりそうとのことで)

夜は娘と2人で、回転寿司じゃないお寿司屋さん(笑)
すっかり九州の甘いお醤油に慣れ、甘口さしみ醤油大好きになっていましたが
甘くない普通の生醤油も二口目には慣れてしまいました(笑)
posted by ゆり at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

今日のおはなし

娘と楽しんだおはなし

*「ばかしっこ」
  『けものたちのないしょ話 中国民話選』 (岩波書店) より
posted by ゆり at 00:00| 今日のおはなし (2009.9〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

