2010年09月30日

今日のおはなし

娘と楽しんだおはなし

*「鼻きき五右衛門」 
  『日本昔話百選』 (三省堂) より
posted by ゆり at 23:10| 今日のおはなし (2009.9〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

今日のおはなし

娘と楽しんだおはなし

*「小便小僧ピンケル」
  『スウェーデンの森の昔話』 (ラトルズ)より 

本屋さんに注文したのですが、出版元にすでにないそうで悲しい限りです。
『ボロずきんの冒険 女の子のための世界の民話』 (学陽書房)
posted by ゆり at 23:27| 今日のおはなし (2009.9〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

ランチ

かつての同僚が近くに住んでいて、久しぶりに会いました。
5年ぶりくらい?
全然変わってなくて、久しぶりという感じがしませんでした。

彼女は結婚で仕事を辞めて、今はアルバイトをしながら、たまにトークショーの司会をしているそう。

お互い近況報告をした後で、やっぱり仕事の話になります。
話す仕事、声を使う仕事もいろいろあるけれど、
向いてることと向いてないことがあるよね〜
など、他の人にはなかなか分かってもらえない話ができるのは有難いことです。

仕事は今すぐにでも始めたい思いはあるけれど、
まだ新しい環境に慣れていない状態であることも考えると、不安もあります。

いろいろ考えつつ、ご縁のありそうなところにアタックしながら、道が開けるようにやっていこうと思います。
posted by ゆり at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のおはなし

娘と楽しんだおはなし

*「イグサのかさ」 
  『イギリスとアイルランドの昔話』 (福音館書店)
posted by ゆり at 00:00| 今日のおはなし (2009.9〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

今日のおはなし

娘と楽しんだおはなし

*「すばらしい男にあったライオン」
  『5人の語り手による北欧の昔話』 (古今社) より
posted by ゆり at 22:55| 今日のおはなし (2009.9〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

