2010年12月31日

今日のおはなし

娘と楽しんだおはなし

*「灰かぶり」 (グリム)

大晦日なので「おおどしの火」にしようと思ったのですが、
娘のリクエストで変更になりました。
posted by ゆり at 00:00| 今日のおはなし (2009.9〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

今日のおはなし

娘と楽しんだおはなし

*「岩じいさん」 (中国)
posted by ゆり at 00:00| 今日のおはなし (2009.9〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

今日のおはなし

娘と楽しんだおはなし

*「白雪姫」 (グリム)
posted by ゆり at 00:00| 今日のおはなし (2009.9〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

ひきこもってます

先々週、体調を崩してからまだ完全回復していませんバッド(下向き矢印)
ちなみに風邪引いたとかではありません。

先週、幼稚園が冬休みに入るのを待って「静養」というかたちを取り、
前もって約束したもの以外は買い物にも出てません。。。
イブも家で娘と二人で過ごしました。
イルミネーション、見たかった〜もうやだ〜(悲しい顔)
せっかく東京来たのに〜。

よくなったと思うとぶり返し、一進一退。
体調が悪いのもストレスだし、やりたいことができないのもストレスダッシュ(走り出すさま)
睡眠時間が長くて、朝は全然起きられません。
娘はひとりで過ごしています。絵本読んだり、勝手にパン食べたり。
ごめんね〜。
ほんとにそろそろ回復しないとな〜
posted by ゆり at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

今日のおはなし

娘と楽しんだおはなし

*「気を失う月の少年」 (アラスカ・イヌイット)
*「月の模様になったうさぎ」 (インド神話)
  『星の神話・伝説図鑑』 (ポプラ社) より
  
posted by ゆり at 22:59| 今日のおはなし (2009.9〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

