2011年01月31日

今日のおはなし

娘と楽しんだおはなし

*「てきぱきシアンシアンのむこえらび」
  『子どもに語る中国の昔話』 (こぐま社)より
posted by ゆり at 21:48| 今日のおはなし (2009.9〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

今日のおはなし

娘と楽しんだおはなし

*「アザラシ女房」 (古代スコットランド)
  『ストーリーテラーたち 現代アメリカのフォークロア』 (大修館書店) より
posted by ゆり at 22:52| 今日のおはなし (2009.9〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

今日のおはなし

娘と楽しんだおはなし

*「乞食」
  『スペイン民話集』 (岩波文庫) より
posted by ゆり at 22:47| 今日のおはなし (2009.9〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ディズニーシーるんるん

会社も幼稚園もお休みしてディズニーシーに行きましたexclamation
いや〜久しぶりですうれしい顔
娘が1歳半まで千葉に住んでいたので、千葉にいたころはよく行ったんですが。
それ以来なので、4、5年ぶりexclamation&question

娘は舞浜の駅を降りて、モノレールに乗る頃から大興奮exclamation×2
私も久しぶりで楽しかったですグッド(上向き矢印)
夫は「タートル・トーク」でカメとしゃべりたいと猛アピールダッシュ(走り出すさま)
残念ながらしゃべれませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)

あんまり楽しくて写真撮るのも忘れてましたわーい(嬉しい顔)
posted by ゆり at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

今日のおはなし

娘と楽しんだおはなし

*「空飛ぶトランク」 (アンデルセン)

最近、娘と『ぼくは王さま』(寺村輝夫/理論社)を読んでいます。
私が子どものころに大好きだった本の一冊です。
私は小学校に上がってからひとりで読みましたが、幼稚園児の娘に読んでやるのもいいかな、と思って読んでます。
というか単に自分が読みたいだけかも。
posted by ゆり at 00:00| Comment(0) | 今日のおはなし (2009.9〜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

