2012年04月29日

GWですが

校外部の担当するイベントがあり、
挨拶も兼ね、顔を出してきました。

一昨日の金曜日に、役割決めがありました。
金曜日中に書類作成の雛型を
文書を作成してくださる方々にPCで送信したら
すでに昨日・今日で名簿も含め3つも上がってきました!
早いなー、皆さん。

「土日など休みの日を犠牲にしてまでPTAのことはしなくてもいいですよ」
とPTA会長さんに言われているので
受け取るだけ受け取って、
5/1・2で連絡などしようと思っていたのですが
今日はPTAの日ってことでいいかと目を通したりして。

最初はばたばたするよねー
posted by ゆり at 23:56| Comment(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

図書館にこもる

春ですねかわいい
っていうか、暑いくらいですが。

菜の花
菜の花 2012

ハナミズキも満開
ハナミズキ 2012
                     (いずれも埼玉県にて)

午後は図書館に2時間もこもってしまいましたexclamation
100冊超、昔話の本の目次をチェックしながらお話探し。
楽しかったけど、さすがに疲れたーあせあせ(飛び散る汗)
5月の物語口演はどうしましょうか...
と楽しく悩み中。
posted by ゆり at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

PTA始動

いよいよ始まりました〜
全体会と第一回の部会があり、副部長さんもスムーズに決まり、
部員さんが担当する仕事のグループ分けも済みました。
今後は副部長さんと一緒に
各グループのリーダーさんと連絡を取りながら、
副会長さんに報告したりお伺いを立てたりすることになるようです。
それと校外部なので、地域の方々とのやりとりもあります。

中間管理職みたいですね〜

幼稚園の時にも役員をしましたが、
その時は、幼稚園側から発生した問題のせいで、人間関係がものすごく大変でした。

とにかく楽しくやれたらいいなあグッド(上向き矢印)
posted by ゆり at 00:00| Comment(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

GW前

GWに入るとたぶん身動きが取りづらくなるし
レジャーに気分になって、物事も進まなくなるだろうから
と今週はいろいろ大忙し!?

昨夜は(日付は変わっていたので今日だけど)
遅くまでやっていたら
睡眠不足で今日はうまく動けず...

やっぱり忙しくても寝ないとね!
一応のめどがたったので、もう寝ま〜す眠い(睡眠)

posted by ゆり at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

そろそろ始動

今週末、PTAの委員さんの初の集まりがあるので、
その準備のため、学校へ。
準備というより、前部長さんとの打ち合わせかな?

まだまだ私もよく分かっていませんが
とにかく楽しくやれたらいいなあ黒ハート

午後は娘の個人面談もあり、
2回も学校に行ってしまいました。

歩いて5分。
近いっていいわ〜
posted by ゆり at 22:35| Comment(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

