2012年05月10日

ライアーレッスンと展覧会

明後日、ライアーの発表会があるので、レッスンというか打ち合わせ。

先生と2人でグループを組んで出ます。
6分の持ち時間で2人で2曲弾き、
残りの時間は
私が2分半分程度のお話を語り、先生にライアーで音楽を入れてもらいます。

私のライアーの腕はともかく?!
なかなかいい感じに仕上がりそうなので
どこかで語り&ライアーを披露したいです。

午後からは
福岡で娘が同じ幼稚園だったママ友が
夫婦展を横浜で開いているとのことで
出かけました。
http://www.harusaki-suisai.com/

やさしい色合いで、心地よい風景が描かれた水彩画ばかりで
やさしい気持ちになれます。

横浜そごう9Fで5/15(火)まで。

ママ友とも、福岡を離れて以来、久しぶりに会うことができ
とても懐かしく感じました。
ご主人は家で2人の娘さんの世話をしていて
週末、祖父母に預けて、上京されるそうで
そんな夫婦関係もいいなあって思いました。

13時過ぎに横浜駅に着いたときは天気はよかったのに
突然空が暗くなってきたかと思ったら急変し
天窓をたたきつける激しい音がし、嵐のような天気になりました。
「雹が降っているような音だね」

14時前には
「電車が止まったら大変」とさっさと退散。
(こういう天気で止まることはあるのかなあ?)
せっかく横浜に行ったのに30分しかいられなかった...
posted by ゆり at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

