2012年06月11日

著作権許可の申請

今頃になって、出版社に電話しました。

今回語ろうと考えていたお話がいくつかあるのですが
プログラムを立ててみたら、時間が全然合いませんでした!
(PTAで忙しくて考える時間が取れなかったのです)

ここ1年ほど、複数のテキストを参考に自分で再話しています。
今回は他のテキストが見つけられず、自分で再話することもできないし
テキストそのものはとてもいいものなので、使わせてもらうことにしました。

大手出版社だと許可が下りるまでに1週間くらいかかるところもあります。
逆に、電話したら「この電話でOKです」というところもあります。

こんなぎりぎりで大丈夫かなと、どきどきしながら連絡を取ったのですが
2社とも「企画書(案内書)を送ってください」とのことで、
とりあえずは大丈夫そう...(^^:

企画書(案内書)を送ってください、というところは多いですね。

やっとこれで
「第4回 かたりんぼ 物語口演」の案内が出せます!
って遅くてすみません m(_ _)m
posted by ゆり at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

