2012年06月27日

くちなしが満開

くちなし

♪くちなしのはなの〜
♪はなのかおりが〜

祖母が歌っていたので、歌えます^^
posted by ゆり at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2つめ

朝の読み聞かせを終え、ちょこっと休憩したら、PTA。

校外部の部長・副部長が何校か集まっての意見交換会です。
今年度は幹事校なので、打ち合わせ・資料作り・当日のセッティングや司会進行など...

私は打ち合わせにはもちろん出てたけど
事前準備は他の方が資料作りをしてくれたので
私は当日の司会進行。

ようやく、昨日から資料を読んで
意見交換会のイメージをつかむ。

これまで出席したこともないので
どう仕切るのかを、始まる前に確認。

スムーズに進んだし
いろんな学校のPTAの活動の様子も分かって
なかなか有意義な時間でした。

午後から別の打ち合わせ。
残すところ、あと1つ!
(3つ連続しているうちのね)
posted by ゆり at 00:00| Comment(0) | PTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の読み聞かせ

娘の学校にて。4年生。

絵本の勉強もしなくちゃな〜、ということで
素話ではなく、絵本の読み聞かせ。

*『ゼラルダと人喰い鬼 』(トミー・ウンゲラー/著 たむらりゅういち・あそうくみ/翻訳 評論社)

子どもたちは娘(ゼラルダ)が人喰い鬼に作る料理に興味を持ったみたいです(笑)


posted by ゆり at 00:00| Comment(0) | おはなし会&昔話&語り&朗読 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

