2014年10月02日

仕事した〜!

仕事がたまっているので「今日こそは!」でした。

でもガス台の電池が切れてしまってガスが使えないので
朝一で乾電池を買いに行くことから始まり
ついでに買い物して帰宅したら
1個しか買ってないのに「2個」でお金取られてるものがあって
電話して再度出かけ返金してもらいました。

それから眼医者の予約を取る日だったので
電話をするものの
コンサートのチケットを取るくらい?
電話が全然つながらない。
「あきらめずに電話してくださいね」
と受付の方に言われたこともあって
めげずにかけていたら
意外と早くつながった。
だけどすでにキャンセル待ち・・・

児童文学の朗読会のチラシ枚数が
増刷してもらえることになったものの
それでもメンバーの希望枚数が上回り
メンバーの意向を伺いつつ
減らしてもらったりする。
区民文化センターの担当の方ともやり取り。
担当の方も私と同時進行で
チラシの枚数を調整してくださって
無事うまく収まる。

これと同時進行で
ナレーション原稿を作成。
映像を見返したりしながらまとめあげる。
あらかじめ考えていた分、早く仕上がった。
でも本当は9月下旬に2本仕上げたかった。
ずれ込んでやっと1本。
遅くなってごめんなさ〜い!
いやいやまだ大丈夫なはず。

今日は一日仕事机の前で過ごした気がする・・・
いや、そういうわけでもないか。
長い一日だった。お疲れ様。
posted by ゆり at 00:00| Comment(2) | 仕事あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
多才が羨ましいです。いま2歳になる娘に読み聞かせを妻がやっておりますが、いつも寝る前に娘も楽しんでいるようです。とてもいいお仕事だと思いますのでがんばってください。また寄らせてもらいます。
Posted by kitanomasakazu at 2014年10月03日 23:13
kitanomasakazu様

コメントありがとうございます!

全然多才じゃないですよ。
ブログに書いていること以外は多分ほとんどしてないです(笑)

2歳さんは子育てをしている方にとっては大変ですが、はたから見ている分にはとてもかわいい時期ですね^^

たまにはお父様がするのもいいですよ!お母様がするのとはまた違った楽しみがあります。
Posted by ゆり at 2014年10月05日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。