2015年01月18日

いなばのしろうさぎ

「日本の神話を語ります」
と決心して10ヶ月。
ようやく語れましたー("⌒∇⌒")
初出し〜♪

「語り手たちの会」の同窓会で語りましたが
全然仕上がらず、ほんと仕上がらないかと思いました。
昔話を再話するプロセスと
日本神話を再話するプロセスが全然違い
初めてのことでそれに手こずったせいかな?
会場の都立殿ヶ谷庭園・紅葉亭(国分寺)に向かう途中も
ギリギリまで粘りました。

ここ一年程、朗読をしていて
語りは8ヶ月ぶり。

やっぱり語りはいいなあ♪

昔話を語るより日本神話を語る方が向いてるみたい(o^−^o)

日本の神話を初めて語ってみて
課題が山のようにあることも見えました。

でも…
どうやってクリアすればいいかな〜なんて考えていると
何だかどきどきわくわく楽しくなってくるんですよね〜♪
日本神話の語りは奥が深そうです。


同窓会終了後「おばあさんの知恵袋」にみんなで立ち寄り
すぐに別れを告げて一旦ホテルへ向かいます。

この後は大学時代のサークルの新年会です。

posted by ゆり at 17:41| Comment(0) | 日本神話の語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。