2014年10月04日

宮島へ

ホテルの桟橋から出ている船に乗って一路宮島へ。

さよなら ホテル
また 来たいよー
(緑の右端に見えるのがホテルです)

20141005_220119.jpg


宮島到着〜

またまた干潮^^

20141005_220214.jpg


今日は水族館へ。
餌やりをしているところが見られました。

20141005_220316.jpg

瀬戸内海の海も展示してます。
カキ棚もありました。

20141005_220455.jpg

娘と夫は「絶対嫌」だというので
私一人でヒトデやナマコに触ったり・・・^^

2日間たっぷりリフレッシュ

帰宅後はのんびりする暇もなく、走り始めます・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆり at 00:00| Comment(0) | 旅行/おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

秋休み♪

娘の小学校が2期制で今日一日秋休み。
夫も休みを取り今日はお泊りです^^

広島プリンスホテルへ。
広島港の先、宇品島に海につき出したように建っているホテルです。
広島市内なのにまさにリゾート!!!

早々にチェックインして、
夕暮れ時に家族でお散歩。

20141003_225512.jpg

海と緑がほんとに心地いい。

心が解き放たれていくようです・・・

温泉にも入って食事も済ませた後
ホテルからもらったウェルカムドリンク券で
ホテル最上階で、夜景を眺めながら、ひとりカクテルなど


20141005_215920.jpg

広島の中心部からこんなに近い市内で
こんなリゾートができるなんて!
大満足で夜は更ける・・・
posted by ゆり at 22:56| Comment(0) | 旅行/おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

わくわくツアー

家族でバスツアーに参加しました。
親子向けのコースです。
車がない(夫婦ともにぺーパードライバー)の我が家にとって
なかなか魅力的な内容です。

まずは国営備北丘陵公園へ。
カブトムシドームで
カブトムシやクワガタとのふれあい^^
娘は嫌がって全然触れ合いません(^^;

IMG_20140819_171930.JPG

ちょこっと公園内をバスで移動して
大型遊具(小学校中学年〜)とアスレチックのあるところへ。
今日は私もやりますよ!
いつもは夫と娘だけが遊んで私は荷物番なので
今日は私もリュックにして心置きなく遊びま〜す!

まずは大型遊具。

20140819_172018.jpg

森の中のアスレチックは、いい気持ち。

20140819_172148.jpg

家族3人たーっぷり汗かきました。
天気も曇りで遊びやすくて。

お昼はジンギスカン。

最後に平田観光農園で
桃狩りと動物との触れ合いをして
終了。

夫が雨男で、私が晴女。
ふたりで(家族で)旅行したりするときは
天気が微妙な日が多いです。
雨が降りそうで、でもどうにか持ってくれる「曇」
という天気が多いのですが、今日もそうでした。
遊びやすくてちょうどよかったです^^


楽しい一日でした。
夫の誕生日でもありましたけど。
posted by ゆり at 23:17| Comment(0) | 旅行/おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

呉へ

お盆ですね。
夫はお盆休みというものがありません。
電車から降りて人が多いのを見て
「お盆だから込んでるんだ」とようやく気づいた次第です。

IMG_20140813_220537.JPG

本物の潜水艦です!!
「てつのくじら館」でこの潜水艦の中に入れます。

外から見ると大きく見えるのですが
中はいろんなものがびっしりでとても狭いです。

大和ミュージアムはパスしてお昼御飯。
呉駅前の喫茶レストにて
海軍カレー、大和オムライス等、
家族で海軍グルメ。

カレーは口に入れた時は甘いけど後味は辛い。
オムライスは卵が甘くてふわふわでした。
どちらもおいしかったです。

移動して呉ポートピアパークへ。

IMG_20140813_220723.JPG

じゃぶじゃぶ池で子どもも大人も楽しそう。
水着持って来ればよかった…

広島駅に戻って夫と娘と別れ、福屋で開催中の
「中村征夫写真展 海への旅」を見に。

海の中がこんなにアートに満ち溢れているとは…
癒されました。

盛り沢山の一日でした。


posted by ゆり at 13:48| Comment(0) | 旅行/おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

宮島へ

去年の夏に広島に来て、
宮島へ行くのは今日で3回目。

フェリー一番乗り!

20140518_233312.jpg

宮島に到着すると満潮。
今まで来たときは干潮だったので、
違った風景を見ることができてちょっと嬉しい。

海が青くてきれいで驚きました〜!

20140518_233440.jpg

20140518_233504.jpg

今日は弥山へ登ります。
まずはロープウェーで。

20140518_233856.jpg

山道を歩いて「霊火堂」へ。
1200年以上燃え続けている「消えずの火」
弘法大師が修法を行った際の霊火なんだそうです。

20140518_233929.jpg

この火にかけられている大茶釜で沸かした霊水を飲むと
「万病に効果がある」そうです。
もちろんいただきました。
とてもまろやかでした。

さらに山道を行きます。

20140518_234255.jpg

先月、尾道の千光寺、香川の金毘羅さんに登ってますが
今日の弥山の山道の方がきついですー

途中で遊びながら・・・
岩を持ちあげる! 

20140518_234102.jpg

な〜んて、ね。

弥山の展望台から呉方面。

20140518_234121.jpg

展望台は建物とトイレしかありません。

道中は「なんかいる!!」と娘。
「とかげだよ。別に悪さしないから」
「とかげ、やだ!!!」
身近にいなかったからしょうがないのかなあ?

「なんか帽子についたー!!」と大騒ぎする娘。
「? 尺取虫だよ。見てごらん」と見せたり。 

帰り道は途中道に迷ったり?!
(どうやって?と突っ込みが聞こえてきそうです)

スリッパ岩(娘命名)はっけ〜ん。

20140518_234136.jpg

下りると干潮の宮島。

20140518_234157.jpg

娘と二人で「焼きがき」を食べ
「焼きがきってこんなにおいしいんだ〜」と
娘は「焼きがき」のおいしさを知ったようでした。

デザートに揚げもみじ。

20140518_234211.jpg

女二人、宮島を満喫した一日でした。
posted by ゆり at 00:00| Comment(0) | 旅行/おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

