2015年01月11日

2本完成

滞っているナレーション原稿書きのお仕事。
年末にちょこっと始めて、2本完成。

何本か大ネタが続いて苦労したので
今回は楽だった〜
posted by ゆり at 23:39| Comment(0) | その他の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

請求書作成

ナレーション原稿を書かせてもらっていますが
「4〜9月分を締めるので請求書を送ってください」
と連絡がきました。

昨年度は1年分まとめてでしたが
今年度は半期分ずつなのね〜
と前回の請求書を引っ張り出しました。

なんだー、これは!?
なんてヒドい請求書・・・

請求書を作成したのは初めてでしたが
ネットで見本を引っ張り出して作成したはずなのに・・・

なんで前回はこれでいいと思ったんだろう?

でも「ひどいと気づいただけ成長した」ということにしておこう。
会社などに勤めていたら「この請求書はだめ」と
教えてもらえるんだろうけど、そういうわけじゃないからね。


「今月中に送ってください」と言われ
「なるべく明日中に作成します」と答えたものの
夜の10時半を回ってから手をつけ
できあがったのが、日付が変わって深夜1時。

これでいいでしょう
と思うのですが、次回見返したら
また反省点が出るのかもしれません。


久しぶりに本通りまで自転車で出ました。
もうそろそろ秋も終わりです。

20141122_231621.jpg
posted by ゆり at 23:41| Comment(0) | その他の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

籠ってました

1日籠って
3日連続で一日中お出かけして
昨日今日と2日籠って・・・

家に籠るのと出かけるのとが極端な最近です(笑)

今日はゴミ捨てに出ただけ。
不健康だな〜と思ったりしますが
独身でフルタイムで働いていて仕事が忙しかった時って
仕事と睡眠の合間にご飯食べてお風呂入って・・・
という感じだったな〜と思い出しました。

今は仕事の合間に家事もしますよ。

籠って何してるって
ナレーション原稿書いてます。
ビデオルポなりたhttp://www.discussvision.net/naritasirupo/7.html
昨年度の前半(46号)を半分くらい担当してます。

夏休みで滞っていたのと
夏休み明けてからは児童文学の朗読会に時間を取られて
溜め込んでました・・・

今日2本仕上げましたが
今手元に4本残ってます・・・

今年度は大ネタが多いのでまとめあげるのが大変。
資料映像はその分見ていて楽しいです^^
思わず仕事を忘れて見入ってしまったり
画面の中のお客さんにつられて一緒になって拍手したり
誰も突っ込んでくれる人がいないから
気づいた時に1人で笑ってます^^

お仕事をいただけて
それでハッピーな気持ちにさせてもらえるって
ありがたいですね黒ハート
posted by ゆり at 22:00| Comment(0) | その他の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

契約は突然に

先週、色々悩んだのですが
9月をもって今のカルチャーセンターの講師を
やめさせていただくことにしました。
個人契約ではなく、団体から派遣されるという形を取っているのですが
団体から退会することにさせていただいたからです。
受講生の皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

その翌日、雑談の中で、ネイルの先生が
「(別のカルチャーセンターの)担当の☆☆さんに話してみますよ〜」
と仲を取り持ってくださり
プロフィールだけ渡してもらえたらと、今日
カルチャーセンターで講座している先生のところに持参したところ
思いがけず、担当の方とお話させていただくことができました。

それも立ち話のレベルではなく、空き教室で1時間ほど。
「こんな講座の先生を探していた」と2〜3の講座の提案と
併せて開講希望時間を伺い
内容が決定していないのにもかかわらず
講師契約の覚書のようなものまでいただいてしまいました。
詳細が決定していないのに、契約書に近いものまでいただいて
さらにびっくり。

いえいえ、本当に有り難い限りです。
これも御縁なんでしょうね。

いくつか要望に合いそうな内容で
「講座内容」案を書こうと思います。


他にも企画書の締め切りがあるので
7月いっぱいは企画書の嵐です。

今週、いろいろやらなきゃ!と思ったことは
あんまり進んでいません。

もう明後日から夏休みなんだけど
うまく回せるかなあ?
posted by ゆり at 00:00| Comment(0) | その他の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

お手伝い

20140622_142144.jpg

プ・リズムの「プリムとリズムの青い鳥」
ミュージカル紙芝居です。
子ども文化科学館で2回公演がありました。

たいしたお手伝いはできませんでしたが
呼んでもらえたので、ちょこっとお手伝い。
いろいろ勉強になりました。

250席が12時からの部は満席でした!
後ろの壁一列にずら〜っと立ち見のお客さんが並びました。
プリムくんとリズムちゃんが客席を走り回るのに苦労してました。
14時からも満席に近かったです。

幼児〜小学校低学年あたりが一番合っている年齢でしょうか?
ちょうど子ども文化科学館で遊ぶ子どもたちに
合った内容でとてもよかったです。

飽きさせない30分で、
子どもたちもおはなしの世界に入り込んでいました!

プ・リズム http://prhythm.com/index.php/
posted by ゆり at 00:00| Comment(0) | その他の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

