2014年12月17日

広島は初雪です

IMG_20141217_095614.JPG
20141217_135705.jpg

昨夜から降り始めた雪が積もりました。
今日も時折青空が広がるものの
にわか雪が降ります。
寒いです((+_+))
posted by ゆり at 14:02| Comment(0) | 広島ライフ(2013.8~) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

本通りへ

20141124_141836.jpg

前を通るたびに気になっていた自販機。
「だし道楽」の「だし」を売ってるんですね。
ペットボトルの中には焼きあごが入ってます。

ひっきりなしに買う人が訪れていてびっくりしました。

気になって検索してみたら
この写真の「立町電停」の自販機は29日に撤去されて
すぐそばの東急ハンズで販売されるんですって。
道端の自販機の方が買いやすい気がしますが。

こんなに買う人が来るなら
私も買ってみようかな〜という気になります^^
posted by ゆり at 00:00| Comment(0) | 広島ライフ(2013.8~) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

えびすこう

久しぶりに夜のお出かけ

広島では平和大通りを中心にドリミネーションが始まっていますexclamation
今年のコンセプトは「おとぎの国」

20141122_231642.jpg

20141122_231659.jpg

会社帰りの夫と娘と共に
美しいイルミネーションの世界に浸ってきました。

そして・・・
今日は「えびす講」最終日。

「こまざらえ」と呼ばれる縁起物の熊手が売られています。

20141122_231729.jpg

東京の酉の市を思い出します。

出店もたくさん出ていて、歩いているだけで楽しいですぴかぴか(新しい)

えびす講は、原爆が投下された3ヶ月後にも行われたそうで
もう400年以上も途切れることなく行われているそうです。
えびす講が終わると冬がきます。
posted by ゆり at 00:00| Comment(0) | 広島ライフ(2013.8~) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

三連休最終日

夫の転勤で住むところが替わるたびに
スケート場が近かったり遠かったりするのですが
広島は自転車で行ける範囲にスケート場があります。
しかもスケートだけでなく
アイスホッケーやカーリングもできます。

夫と娘が初めて「親子カーリング体験」に参加。

20141107_234112.jpg

運動については割とセンスのある夫ですが
なかなかまっすぐに投げられないようでした。


カーリング後は、スケート場裏手のバラ園へ。

20141107_234209.jpg

美しい秋空と色づき始めた木々とバラ。
心が洗われます。

20141107_234238.jpg


最後は広島市内唯一の国宝「不動院」へ。

20141107_234251.jpg

紅葉にはまだ少し早いのですが、ぱらぱらと人が訪れていました。


秋の日を満喫した一日でした。
posted by ゆり at 00:00| Comment(0) | 広島ライフ(2013.8~) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

サッカー観戦

20140913_211230.jpg
エディオンスタジアムへ。
1年振りにサッカーを見に行きました。

サンフレッチェ対ガンバ大阪

0ー1で負けました。
残念…

でも久し振りのサッカー観戦は楽しかったです♪
posted by ゆり at 21:20| Comment(0) | 広島ライフ(2013.8~) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

