2015年01月02日

あけましておめでとうございます

謹賀新年2015
                          (万両)

今年もどうぞよろしくお願い致します

今年は怒らないと決めたはずなのに
新年早々 娘を・・・(以下略。新年早々反省中)

今年こそ、怒らない母になるのだ!

仕事上では「日本神話語り」で
お金を頂けるように活動するのが目標です
posted by ゆり at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

今年もお世話になりました

今年は 私としては大きなことができ
忙しい年でしたが とても充実した年でした。

一匹狼タイプの私が
仲間と共に作り上げることができたということも
私にとってはとても大きな成長だと思います。
「仲間と協力して成し遂げる」というのは
(娘の)前の小学校のPTA活動の中で培われたものです。

朗読については
福岡でお世話になっていた河面先生と何度か連絡を取りました。
河面先生との出会いなしには、私の朗読はなかったし
「梗(やまにれ)」の皆さんとの経験がとても役に立ちました。

「児童文学フェスティバル(児童書の朗読会)」では
意見を戦わせることができる仲間たちや
協力を惜しまない方々に恵まれたことが
一番だったと思います。

来年はどんな年になるんだろう・・・

もう2月末が締め切りや試験で
すでにいっぱいいっぱい。
3月辺りまで(からも?)方向性は決まっています。
目先のことをひとつひとつこなしていくしかない状況(笑)

今年終わらなかった「大掃除」から新年が始まるという
波乱の幕開けですが(^O^)
来年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
posted by ゆり at 17:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

Merry Christmas!

20150106_081358.jpg
posted by ゆり at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

喉の調子が!

昨日今日と微妙に喉が痛い。
この流れは風邪引きの兆候・・・

でも今回は絶対風邪を引きたくない!!!

ということで、とにかく喉の痛みなので
「緑茶うがい」に「桔梗湯」

出かける前にマスク!

と思ったら慌てて家を出てマスクを忘れた・・・


夜を迎えて・・・

うんうん、これは大丈夫そうだ^^

風邪は気合で治す!

明日は司会。

今日は簿記の講座もあり慌ただしかった。
よくがんばった。
posted by ゆり at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

マンダラ塗り絵

20141124_141729.jpg

最近はまっているのが「マンダラ塗り絵」
私が塗っていたら娘も塗り始めました。

正確にはマンダラ風図柄よね〜?
丸い枠で囲ってある幾何学模様よね〜?
なんて思いつつ、ぬりぬり・・・

人によりけりでしょうが
私の場合、塗っている間は頭がからっぽになります。
この「からっぽ感」がとてもいいのです!
日常生活の中で「頭を空っぽにする」というのはなかなか難しいことなので。
単なる模様なので配色もあまり考えずに塗ってます。

たぶんそのうち自然とやらなくなるんだろうけど
色鉛筆が欲しくなってしまいました!

手元にあった「サントリー美術館」の「日本の色」は
https://ssl1.suntory.co.jp/apl/oss/sma_shop/product/detailc?PRODUCT_ID=NEWPENCILBOX
ちょっと変わった色合いで、芯もやわらかくて塗りやすいし
発色もよくていいですexclamation

先日本通りに出た時に
「これ、絵画造形教室で使っているよ」と娘に言われ
思わず買ってしまったのが
シヤチハタ 色鉛筆 ファーバーカステル

塗りやすいし、これもいいです。

他の色鉛筆もバラ売りでいろいろ買ってきて
試して楽しんでます黒ハート
posted by ゆり at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

